36歳専業主婦です。 化粧品についての質問なんですが、同年代の方

36歳専業主婦です。 化粧品についての質問なんですが、同年代の方々はどんなスキンケア商品を使っていますか? 私は美に関して、あまり興味がなく病院勤務でしたので汗もかくし派手なメイクもできませんでした。 アトピー肌で、「皮膚科が開発した化粧品」というものも使ってみたし、若い頃はクリニークも使っていました。 しかし、妊娠を期に一気にクリニークの化粧品が合わなくなり赤くなったりヒリヒリしたりして辞めてしまいました。 しばらく化粧品を使うことができなくなり、年齢を重ねて母に「化粧くらいしなさい!」と言われ、28歳ごろからカネボウを使い始めました。 カネボウはファンデを使っていて、化粧品はスイサイシリーズでした。 その間にドクターシーラボを使ってみたり、SKⅡを使ってみたり通�

��のアテニアファンケルオルビスを試してみむしたが、なんだか、しっくりこなくて・・・。 友達の勧めで、メナードを買ってますが、「つき華」シリーズを使い始めて半年くらいです。 最初はよかったんですが、最近、顔がかゆくてかゆくて、化粧ノリも悪くなりました。 友達に相談すると、ビューネを勧められ刺激はすくないのですが、保湿がないので結局つき華を使うことになり、肌がやっぱりかゆくなります。 私と同年代の方々はどんな基礎化粧品を使っているのか知りたいです。 私の肌は水分不足らしく、つき華で一生懸命スキンケアしましたが、あまり変わらずで・・・

肌が強い人と、弱い人がいます。 なにを使っても肌に合う人もいれば、合う物を見付けるのが難しい人もいます。 質問者様は敏感肌ではないけれど、敏感肌寄りの「やや敏感になることもある/合わないものを使うとすぐ反応しやすい」肌なのだと思います。アトピー肌ということで、ふつうの肌の人よりも肌荒れしやすいですしね。 肌荒れは、基礎化粧品だけが原因ではなく、ホルモンバランスの乱れや季節の変わり目、アレルギー体質で春~秋の花粉シーズンに荒れやすい、ストレスがある、シャンプーからきている・・など様々な条件で驚くほど簡単に肌荒れしたりします。 質問者様の肌に合わせるなら、同年代の人に合わせるのではなく、同様に肌荒れしやすい人たちの傾向に合わせたほうが失敗が少ないかなと思います。 --

-------- 1.資生堂 d-プログラム 肌荒れしやすい人で、一番多く使われているシリーズ。 トライアルサイズもあり、気楽に試していけます。 2.カネボウ フリープラス ①同様に人気があります。特にクリームクレンジングは優秀。 3.ファンケル ①②ほど敏感肌を意識して作られてはいませんが 低刺激さにはこだわって作っています。 子会社にアテニアがあります。 4.無印良品の敏感肌ライン 高保湿化粧水+無印良品のホホバオイル このシンプルケアで様子をみると、改善することも。 5.常盤薬品 ノブ ①②と同じく人気がありますが、知る人ぞ知る感もあり 地味ながら安定したシリーズ。 ---------- また、コスメキッチンなどオーガニック化粧品をそろえている店で、成分がとにかくシンプルなものを店員さんと相談し�

��がら選ぶのも手です。 上でも少し触れましたが、シャンプーからきている肌荒れや不調に気付かない人は本当に多いです。以前、アテニアをお使いになったそうですが、アテニアの基礎化粧品は可もなく不可もなくというものが多い中、緑のボトルのシャンプーは成分がとても良く、某解析サイトでも高評価です。あれを使うと肌荒れが治まる人もいます。頭皮と肌はつながっているので、頭皮が荒れると必然的に顔の肌も荒れます。

ヤフーショッピングのソフトバンクのポイントキャンペーンは1000円以上の商品をTポイントで購入しても+1ストアとして加算されていくのでしょうか??

※はい、Tポイントでの購入でしたら、加算されていく、はずです。