ヤフーショッピングにあるtmashopというお店で買い物をしました

ヤフーショッピングにあるtmashopというお店で買い物をしました。 お店からもご購入ありがとうございますと言うメールが届いたので発送の日を楽しみにしていたのですが、翌日注文キャンセルの連絡がメールで届きました。残念ながら商品が売り切れてしまったらしくキャンセルするしかない感じで返金したいので口座情報を教えて下さいと書いてありました。(口座振り込みならポイントがそのままつくらしいので…) ヤフーショッピングは何回も利用した事があるのですがこの様な展開は初めてで、口座情報を教えるのに少し抵抗があるのですが皆様はどう思いますか?

暗証番号を教える訳ではないので、全く問題がありません。オークションに出品している個人出品者の事を考えてみて下さい。○○銀行○○支店 口座番号○○○○名義○○○○と、お金を払ってくれる人に教える事は普通ですよね!?安全性には全く問題がない事です。

通販で買うなら amazon楽天市場どちらがいいですか? 楽天市場だと、複数の商品を購入するのに店舗がバラバラだと送料手数料もバラバラになってしまうのですがamazonはそんなことないですか? 商品によっても安さは違うと思いますが皆さんはどうですか?

どちら、と決める必要はないと思うのですが。。。 Amazonは、 Amazonが販売・発送 出店業者(マーケットプレイス)が販売・Amazonが発送 出店業者が販売・発送 の3パターンがあり、3つ目は出店者で送料違いますよ。 私は Amazon楽天、yahooショッピング、ヨドバシなどを比較して買ってます。 メインは、一番ポイントがたまりやすいYahoo!ショッピングですが、 価格・送料・納期などを考慮して、買ってます。 ヨドバシは、品揃えが少ないですが、送料が完全無料なので、 小物商品などでは、商品+送料が一番安くなることがあります。